日記過去ログ 7月 10日〜15日

昨日:  本日:
 Total:  Since 2/19/'05




表紙へ戻る

 

July.12 日替わりネギま!絵はじめます!!

 
 
企画,文:Taichiro
 

昨日は朝までハルモニア*のユウマさんとお絵かきチャットしてたんですが、盛り上がっていたら何と3−Aフルコンプ状態に!(全部ユウマさん画で)
 

 

 (夕映 縮小サンプル)

 

(明日菜 縮小サンプル)

 

(エヴァ 縮小サンプル)

 

 

いやあ、至福のひとときでした。
 

ユウマさんは筆速いって聞いてましたが、マジで一枚3分強くらいで描き上げるんですよね。それでいて、キャラを的確につかんだ生き生きとした絵を描くんだからすごい。ホントキャラへの愛を感じますよ。


それで、せっかく31人揃った絵をこのまましまってしまうのはもったいないので、前からやろうと思っていた日替わりネギま!絵企画でも始めてみようかなと思っています。

3−Aの生徒はちょうど31人いるんで、出席番号に合わせて日替わりで「今日は○○の日!」とし、そのキャラの絵を上げいこうという企画。

例えば明日13日だったら、出席番号13番の「木乃香の日」とし、ユウマさんが今回描いた絵の中から木乃香を掲載します。これを日替わりで続けていって、一周(12番くーふぇまで)したらひとまず終了と。

ネギま!で遊ぶは、一ヶ月間毎日ユウマさんの新作が見れるライフスタイルを新提案します!(ぉぃ

ちなみに7月は31日まであるので、しっかり全員登場可能です。ザジファンも安心w


せっかくのキャラの日なんで、ついでに各キャラへのコメントなんかも大募集!してみたいと思います。 

毎月8日は明日菜を愛でる!といった感じで日替わりで各キャラにフィーチャーし、絵と一緒にキャラへのコメントを載せてみようというもの。

各キャラの魅力を再確認できそうで、かなりおもしろいんじゃないかなと。
 

というわけで早速の募集です。今回は13日の木乃香に加え14日のハルナ15日の刹那の分も募集したいと思います。コメントは3日前から募集開始って形式にしようかなと。

投稿は、 の方までよろしくお願いします。

#混乱を防ぐために、キャラへのコメントの場合は(木乃香)、(ハルナ)、(刹那)などと先頭にキャラの名前をつけるようにお願いします!

 

ところで、ユウマさんが絵チャで神がかり的に絵を描いている時、自分はどんなものを描いていたかというと、、、

 

 

 

 

ついカッとなってやった。反省はしていない。

 

今日の補足

hide and seek ※一部本誌ネタバレ注意:  高音×愛衣 相変わらずのハイクオリティ! 必見。

A wild tulip : エヴァ絵 カワイイ!!(※1 5禁注意)

5年目の放課後 : のどか絵([2005-07-07]) 〜図書館島の休日〜のポスターを担当されてる方です。

ハニーキャッシュ ※本誌ネタバレ注意: イラストに101時間目の刹那。

ハッピー☆マテリアル フリートークまとめ : ハピマテCD声優コメント全員分のテキスト

 

お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。

 


July.13 日替わりネギま!絵スタート!

 
 
企画,文:Taichiro
 

13日は木乃香の日!
 

というわけで、日替わりネギま!絵企画スタートです!

トップバッターは出席番号13番の木乃香。

これから一ヶ月、12番のくーふぇで一周するまで毎日、日替わりでユウマさんの絵を掲載していきたいと思います。


(絵はユウマさん@ハルモニア* / この企画のいきさつ
 

木乃香へのweb拍手メッセージ

> 和服ver.萌え!

> 最高!最高!最高!

> 木乃香へ。生八つ橋は一人三つまでです。

> 天然エロ!!

> このせつはどうもー。
アイラさん提唱による、この×せつが元ネタ。詳しくは速攻ネギま!さんの6月26日(日)参照

> 最近はすごく表情豊かでカワイイ

> あのマイペースな所が好きです。
 

明日14日は、出席番号14番早乙女ハルナの登場です!

ハルナへのコメント まで! 同時に、15番の桜咲刹那と、16番の佐々木まき絵へのコメントも募集します。

#混乱を防ぐために、キャラへのコメントの場合は(ハルナ)、(刹那)、(まき絵)などと先頭にキャラの名前をつけるようにお願いします!

今日の木乃香絵の感想等、ユウマさんへのメッセージも web拍手 まで! 責任をもってお渡ししておきます。

追記 : web拍手ボタンが機能していないとの報告をいただきましたので、急いでボタンを修復いたしました。今までメッセージを送ろうとして送れなかった皆さん、申し訳ありませんでした。)

お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。

 

 

July.14 日替わりネギま!絵 パワーアップ!!

 
 
企画,文:Taichiro
 

14日はハルナの日!
 

ども、Taichiroです。早速ですが、今日はまずお詫びから。

どうやらこちらのタグミスでweb拍手ボタンが一時機能していなかったらしく、13日の朝まで送信できない状態でした。今までメッセージを送ろうとして送れなかった皆さん、申し訳ありませんでした。以後気をつけるのでご容赦を。。


仕切りなおして、今日は早乙女ハルナの日! 最初コメントが伸び悩んでおり、ハルナ人気はまだまだこれからかなぁ、、とも思ってたんですが、web拍手が復活してからは順調に増加。ハルナは自分でも最近結構お気に入りだったので、無事愛されているようで安心しましたw

 


 

(絵はユウマさん@ハルモニア* / この企画のいきさつ
 

お気づきかと思いますが、今日はお絵かきチャットの絵ではなく、新作の描き下ろしです!

予想以上の反響があったため、ユウマさんのご厚意で、なんと新作を毎日新たに描いてくれるとの提案をいただきました! 一枚5分程度で描けるものを、各キャラ用意してくれるとか。

というわけで、企画2日めから大パワーアップですw

 

ハルナへのweb拍手メッセージ

> 同人誌書く巨乳少女なんて最高過ぎます

> 夕映から出番を奪い取るんだ!・・・仮契約は無理でもね。

> ハルナ〜好きだ〜!

> ハルナへ。締め切りは明日です。急いで。

> ラブ臭・・・そろそろ自分のにも気づきましょうw

> ペンネームはパルですよろしくのとこの声がいいですよね

> ラヴ臭!

> アンテナがいい

> 行けー行けーハルナ! 気風の良さが最高です!

> 超ヨロシクしたい

> 3−Aで最も抱きたい生徒です。by.hidaka

> 夕映に負けるなー

> ハルナかわいいよハルナ

> 遅くなりましたが、ハルナやっぱしいいムネしております。ゴメラモス級に好きです。

 

明日15日は、出席番号15番桜咲刹那の登場です!

刹那へのコメント まで! 同時に、16番の佐々木まき絵と17番の椎名桜子へのコメントも募集します。

#混乱を防ぐために、キャラへのコメントの場合は(刹那)、(まき絵)、(桜子)などと先頭にキャラの名前をつけるようにお願いします!

今日のハルナ絵の感想等、ユウマさんへのメッセージも web拍手 まで! 責任をもってお渡ししておきます。

 

お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。

 

 

表紙へ戻る

 

July.15 15日は刹那の日!

 
 
企画,文:Taichiro

 

ども、Taichiroです。今日はまずはご報告から。

昨日のハルナへのメッセージですが、更新後に送られてきた数件分を追加しておきました。本来なら更新前が締め切りだったのですが、今回は一時web拍手が壊れていたということで、このような形をとらせていただきました。確認いただければ!


あと関係ないですが、ハルナの酒浣腸ならむしろこちらから飲みにいく所存!(ぉぃ

ハルナは3−Aで一番エロいと思う(妄想



15日は刹那の日!

というわけで、今日は15だ刹那の日!

web拍手メッセージの数もすごかったです。さすが、人気投票2連続1位の実力は伊達じゃない!

 

 

 

(絵はユウマさん@ハルモニア* / この企画のいきさつ

 

刹那へのweb拍手メッセージ

> お嬢様!!

> このせつもいいですが、あすせつも熱い!

> 今のキャラも悪くないけど…もうちょっと最初の路線で行って欲しかった。

> このさいですから木乃香とネギの両方にしてしまえばいかがですか(笑)

> せっちゃんもいいけどちびせつなも(≧∇≦)b イイ!

> いつまでもコノカとお幸せにvV笑

> せっちゃん最高!この娘以上のキャラはいません!

> 木乃香お嬢様あなたをお守りできれば満足 いつだって影でささえます の歌詞・歌が最高ですよね!!

> スパッツとさらしが良い。とても良い。 あと小林ゆうさんの低めの声が個人的にHITしてます。

> 桜咲刹那ちゃんが四天王最強というのがつくづく疑問な今日この頃・・・

> せっちゃーーーーーーん!

> ちびせつなサイコー

> 俺がせっちゃんを護る!!

> かっこよくてかわいい 最高

> 神鳴流剣士(見習い)セツな!( ̄∀ ̄*)

> 次は何を着るのかw楽しみです♪

> いつまでも、このちゃんとラブラブでw

> 髪を下ろした方がオジさん好きだなぁw

> もっと神鳴流を極めてください。

> 俺にも剣術教えてください

> ハピマテの声優さんコメントの後、髪卸verを見ると萌度アップ

> 仮契約後からメインメンバー入り。仮契約の裏設定に人気の上昇があることを教えてくれた!

> 刹那かわいい!ってかかなかな組最高!

> せっちゃんカッコイ〜♪

> 髪下ろしたのもサイコーー

> 10巻のせっちゃんは神です。マジで。

> せちゃあああああああああん

> 木乃香×刹那カワイイ! この二人に甘えたいw

> 刹那へ。たまには剣道部に顔出して下さい。

> お嬢様!!

> もう、せっちゃんは、丸すぎですね^^

> 前人未到の三連覇へ頑張れせっちゃん!

> いけー神鳴流

> うさみみたのむ

> せっちゃん大好きだーー!!

> 試合はせっちゃんに勝ってほしい〜

> 幸せそうな刹那を見ていると僕も幸せになります

> せっちゃんに勝てるやつおるんかえ?
 

追記 : 
> キャラに対してのコメントもいいですがユウマさんの絵を見た後によりいっそうコメントしたくなります……
こんなコメントをもらったんで、実験的に、その日の絵を見たあとの、その日のキャラ&ユウマさんへのコメントも募集してみます! これまで同様、(刹那) 、(ユウマ)のように名前を先頭につけた上で投稿お願いします!

鑑賞後コメント:

> ちび刹那のほうもかわいい

> ちびせつカワイイ!

> このクオリティを5分ぐらいでかけるなんてすごすぎます!師匠(マスター)と呼ばせてください!

> せっちゃん&ちびせつなできましたか♪このちびせつなかわいぃ〜(〃▽〃)

> 凄く上手いですねあの絵。神がかり的というか。

> その可愛さは、反則です!!

> やはりユウマさんの絵は素敵ですね。同じ絵描きとして尊敬します。

 

明日16日は、出席番号16番佐々木まき絵の登場です!

まき絵へのコメント まで! 同時に、17番の椎名桜子と18番の龍宮真名へのコメントも募集します。

#混乱を防ぐために、キャラへのコメントの場合は(まき絵)、(桜子)、(真名)などと先頭にキャラの名前をつけるようにお願いします!

今日の刹那絵の感想等、ユウマさんへのメッセージも web拍手 まで! 責任をもってお渡ししておきます。

 

今日の捕捉

hide and seek : チア3人組着替え中 相変わらずクオリティ高過ぎてもうどうしようかと。

開催迫る!Kフェスの「ネギま」イベント概要決定

未読者、挫折者へ送る『ネギま!のススメ』モリノスタッチ) : ネギま!未読者向けの紹介文としてはかなり優れていると思います。周囲にネギまを勧めたいのに、うまい勧め方が思い付かないなって場合は、この記事を広めていくのが効果的そう。

 

お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。

 

表紙へ戻る