日記過去ログ 7月 16日〜20日

昨日:  本日:
 Total:  Since 2/19/'05




表紙へ戻る

 

July.16 16日はまき絵の日! 木乃香再来!?

 
 
企画,文:Taichiro

 

ども、Taichiroです。昨日の追記にも書いたのですが、

> キャラに対してのコメントもいいですがユウマさんの絵を見た後によりいっそうコメントしたくなります……

こんなコメントをもらったんで、実験的に、その日の絵を見たあとの、その日のキャラ&ユウマさんへのコメントも募集してみることにしました。これまで同様、(刹那) 、(ユウマ)のように名前を先頭につけた上で投稿お願いします!

ちなみに刹那の分への鑑賞後コメントは、昨日掲載した事前コメントの後ろに追記しておきました。

 

16日はまき絵の日!

というわけで今日は、過去の栄光キャラ(ぇ まき絵です! 第一話での人気投票で、全く活躍しなかったにもかかわらず謎の一位獲得を果たし、モブ候補だったはずがメインキャラに押し上げられた大出世キャラ。その後、第二回の人気投票でも一位を獲得し天下を取ったかにも思われましたが、3、4回7位8位と急落。最近はいいんちょとコンビでおいしいところ持っていかれ役になってしまいましたw

そんなまき絵ですが、ファンからもらったコメントのほどは!?

 

 

(絵はユウマさん@ハルモニア* / この企画のいきさつ

 

まき絵へのweb拍手メッセージ

> 新体操部で鍛えたリボンの技の数々みなさんに見せてあげたいな 以下略

> 元気なところが最高!

> バカでごめんねー

> リボン♪リーボン♪

> まきまきの新体操は最高です

> カワイイ! ちょっとエロなところも最高ッ!

> 好きなことに夢中のバカレンジャー。僕もそうなので気持ちがわかるよ。

> リボンで捕まりたいですw

> ほっちゃん、ホアァー!

> 順位が下がっても、まき絵が好きだー!

> 七巻のまき絵サイコーッ! 萌!

> あの、リボン、ほぼ、殺人技だな・・・

> 新体操がんばれ もっと大人になって!

> まき絵最高!!もっと出番を!!

> 元気がいいとこなんか最高!ネギと仮契約ってくれるとさらに(ry

> バカでごめんねー♪

> リボンすげー

> 萌え〜〜〜!

> やべぇ、かわいすぎ〜!!!!

> 1位を奪い返せ!!

> まき絵へ。もうすぐ夏の大会です。頑張れ。

> まき絵がんばれー


鑑賞後コメント:

> なんかキュートな感じは気のせいかなあ?

> やっぱりカワイイ!ていうか彼女にしたい!

> 昨日の刹那といい今日のまき絵や木乃香といい、絵が上手すぎです。すごいですね。

> まき絵ブラボー!おお…ブラボー!

> ユウマさんが書いたまき絵 まき絵らしさでてますよね

> いいですね!やっぱ!はっきり言って期待以上でした(*´Д`)

 

木乃香再来!

web拍手の方に、木乃香の描き下ろしも是非見たいとのコメントが何件かあったため、なんとユウマさんのご厚意で描き下ろし木乃香をいただいてしまいました!!

 

 

鑑賞後コメント:

> このかマンセー

> やっぱかわいい こんな娘ほんとにいたらいっちゃうよ〜

> あーマジやべ〜かわいすぎw

> おとなしくておちゃめだな〜  いい感じ

> この娘と同じ日に歳を取るというだけで、やたらとひいきになってしまったり…。

> すごい破壊力です。

> この駄洒落は天然ですか? 「この絵&木乃香」 素で近衛 木乃香・・・つまり&無視で音読み
% 天然でしたww

> アニメ14話で萌えました。特にクリームが・・・・・

> このかの絵までありがとうございますぅ〜☆

> このか再来キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!かわええ♪

> 木乃香の柔らかそうな髪がいいですね〜

> し、舌がぁぁぁ!!!

> 木乃香かわいいです〜

> このかキターーーー!あんた神だよ!

> 描き下ろしの木乃香イイネ!ネギもこの可愛さに気付かないとはまだま子供だ。

> このせつ超かわいいーー!

> 今回はせっちゃんとデートかな? かわいいよっ!

> こ、木乃香萌え〜〜♪

> 木乃香の絵可愛すぎ。。。

> 木乃香最高〜〜! 絵がかわいい〜〜!

> 木乃香かわいいよ(*´д`*)ハァハァ

 

明日17日は、出席番号17番椎名桜子の登場です!

桜子へのコメント まで! 同時に、18番の龍宮真名と19番の超鈴音へのコメントも募集します。

#混乱を防ぐために、キャラへのコメントの場合は(桜子)、(真名)、(鈴音)などと先頭にキャラの名前をつけるようにお願いします!

 

お知らせ

以前から付けよう付けようと思っていたアフェリエイト、今日からはじめてみました。最新の日記と前日分の日記の間にあります。まずはネギま!モノからで、徐々に個人的オススメも載せていくかも。

 

今日の捕捉

魔法先生ネギま!2時間目の傾向と対策 : PS2版ネギま!の2時間目についての、詳細な情報まとめサイトです。購入の際の参考にどうぞ。

 

お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。

 


July.17 17日は桜子の日!

 
 
企画,文:Taichiro

 

ども、Taichiroです。募集開始した鑑賞後コメント結構届きました! 特に木乃香がすごかったですw 昨日は16日だってのにまき絵食われっぱなしでしたよw さすがおいしいところ持っていかれキャラww

 

17日は桜子の日!

というわけで、今日は17、桜子の日です。

桜子は結構出番が多いのにも関わらず、第4回の人気投票ではまさかの30位

学園コメディではいつも前面に出て場を盛り上げるムードメーカーで、ギャンブル運も強くノリノリなキャラなのですが、なかなか票には結びつかなかったようで。個人的にはそんな報われないところも大好きなのですがw(何

そんな桜子への応援メッセージ、どれだけ届いたんでしょうか?w


 

 

(絵はユウマさん@ハルモニア* / この企画のいきさつ

 

桜子へのweb拍手メッセージ

> これからも3−Aのムードメーカーとしてファイト♪

> 天下無双のノー天気ラッキーガールが今日もゆく!

> 桜子って・・・・・・・・・・えろくね?

> 食券長者〜!

> ギャンブルの強さの秘密を教えて欲しいです!

> この子スタイルがいい。漫画では裸身が出てないから今後に期待

> 口パッカァー

> 虐待に負けるな、がんばれ

> エロかわいいー

> 一緒にカラオケ行こう♪♪

> 歌っちゃうよー♪

> 出番少ないけどかわいい!

> 桜子へ。来週ラクロス部の練習試合があります。忘れないように。

> たぶん2−Aでいちばんのバカ

> ホラーハウスの悪魔コスプレ最高でした!次回の人気投票こそ挽回だ!

> そのお口が好きです。

> カラオケ大好きな彼女、元気な桜子がいいですよね

> 最近彼女のアホかわいらしさがジワジワ効いてきました

> いけいけ、チアリーダーの元気娘っ!

 

鑑賞後コメント:

> あなたは俺を殺す気ですか?俺にとってはゴルゴを超えるスナイパーだよ、これからもガンガレ

> 桜子好きなのにこの言われっぷり、我慢なりません!

> 桜子かわええ〜!大好きだ!

> 頑張る〜

> ってパンツが見えてますよ・・・はぁはぁはぁへへへ

> とても素晴らCっす!

 

明日18日は、出席番号18番龍宮真名の登場です!

真名へのコメント まで! 同時に、19番の超鈴音と20番の長瀬楓へのコメントも募集します。

#混乱を防ぐために、キャラへのコメントの場合は(真名)、(鈴音)、(楓)などと先頭にキャラの名前をつけるようにお願いします!

 

今日の捕捉

hide and seek : 「ずっと好きでしたよ」ネギ絵

ほかほか弁当 : TOPに明日菜絵

魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」発売直前!! すべてを知る男・ディレクター岡村氏に直撃インタビュー (カトゆーさん

「Kフェス」で新柄メディカカードが発売 (カトゆーさん

カレンダー発売 (カトゆーさん


 

お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。

 

 

July.18 またも募集をかけてみるテスト

 
 
企画,文:Taichiro

 

ども、Taichiroです。

今日はアホな事件がありました。

今朝方のんびり朝風呂あびてたんですよ。

そしたら、普段あまり入らない時間に入ったせいか、下の妹が気づかずガラっ!と扉OPEN!


あわてて扉を閉めただけで特におもしろいことは起こらなかったんですが、久々に貴重な体験でしたw

 

18日は真名の日!

というわけで、今日は18日。龍宮真名の登場です!

第一回の人気投票では31位だったものの、その後ゆっくりと順位を上げ、麻帆良祭開始前に行われた第四回では何とか20位にまでたどり着いた真名。

初の主役エピソード「記憶の中の恋の照準」発表前も、赤松先生に日記で「密かに人気」とのコメントをもらうなど、マイナー感漂うキャラでした。

しかしその後の活躍は言わずもがな。現在は、かなりの人気を誇ってるんではないでしょうか? 

何といってもカッコよさがたまらん! シビれ憧れますわw

 

(絵はユウマさん@ハルモニア* / この企画のいきさつ

 

真名へのweb拍手メッセージ

> 9巻P59の3コマ目の顔!アレで惚れました。

> オレにも銃の使い方教えて下さい!!

> ロリが来るか戦闘服が来るか(ドキドキ

> とりあえず中学生ではないと思います。褐色じゃなければさらに(ry

> 隊長!一生ついて行きます

> 巫女でサラに 仕事人カコイイー

> 怖えーーー でも頼りになるよ  

> 笑った顔もステキです

> いきなり「ガン=カタ」を披露したときの衝撃は、生涯わすれんと思う

> 色黒なんて気にしないぜ!!

> 私の仕事に男は不要だ

> 真名へ。学食で特製あんみつを販売してます。なくなり次第終了なのでお早目に。

> 2丁拳銃を撃つ姿がカッコイイ!戦うお姉さんは大好きです!!

> あんたはどこの殺し屋だ!?

> 仕事に男は必要ないのか〜〜〜〜!!!!

> 一生ついていきます隊長!

> 龍宮隊長コワーイorカッコイイ〜♪

> 楓とどっちが強い?

> よっ!仕事人!

> 一生隊長についていきます。

> エロイよエロイよエロ可愛いよ

> 必殺必中のスナイプで 敵もハートも狙い撃ち!

> 隊長、惚れました。

> 燃え担当、龍宮隊長。かつての力が使えたら四天王最強!って設定ついたら発狂するほど嬉しい

> 実は一話からFANです。

> 魔眼かっこいいです。

> あー漏れも「君はいい」って言われたい

> なにげに隠れショタ(笑)な所がカワイイ!!

> 3-Aのクールビューティー、しかも強いっ!

> 胸でけ〜

> かっけ〜

> 色黒美人!!!!!

> 仕事人・・・・クールですよね

> 3-Aの龍宮さん芹沢部長がお呼びです。至急世界樹前にお越しください。

> 連射早すぎ。怖えーー殺されそう?!

> イエッサー龍宮隊長!!

> 仕事人だー!? byネギ

> 褐色の肌・・・イイ!!

> 容疑者 室井慎次の次は仕事人 龍宮真名ですよ。

> 「君はいい」の笑顔、また見たいな〜

> たつみーカコイイよたつみー

> 強すぎ。格好良すぎ。そして私服がちょっとエロい……

> 真名最高! これからの活躍に期待!

> 我々の中でも完全に反応できるのは龍宮ぐらいしか・・・最強の龍宮に万歳!

> 刹那>楓>真名>古って設定信じらんね・・。楓より弱いのかぁ。。初めて知た

> スナイパー!!!

> クールなトコがなんかいい。今度の幼少時パクティオーカードもとても楽しみだぁ〜

> 黒ストッキング&褐色の肌ハァハァ

> …彼女になら射殺されても悔い無し!!

> たつみぃいいぃぃい大好きだあぁあぁあぁあぁ


 

鑑賞後コメント:

> あなたになら、撃たれてもいい

> しまった、巫女服デしたか。魔眼!魔眼!

> 龍宮かっこいいですよねぇ、スナイパーっていうのがイイというか。

> 一番コメント多いような…。ユウマさんの真名、微笑が素晴らしい。これぞたつみー!

 

明日19日は、出席番号19番超鈴音の登場です!

鈴音へのコメント まで! 同時に、20番の長瀬楓と21番の那波千鶴へのコメントも募集します。

#混乱を防ぐために、キャラへのコメントの場合は(鈴音)、(楓)、(千鶴)などと先頭にキャラの名前をつけるようにお願いします!


 

またも募集をかけてみるテスト

日替わり企画も軌道に乗ってきたところで、また実験的に募集してみたいことがあります。

もし、各キャラの日にあわせて、サイトでそのキャラの特集を組んだり、を描いたりしてくれるノリのいい方がおられましたら、メールweb拍手でご連絡下さい! 事前に一報もらえれば、当日捕捉させていただきます。

 

 

今日の捕捉

hide and seek :  古菲 へそだよね、へそっ!絵

絶望先生ネギま!カトゆーさん

アニメ次回予告補完その2
 

 

お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。

 

 

July.19 昨日の募集の件について、補足

 
 
企画,文:Taichiro

 

追記: 特集記事更新しています ネギま!102話への予習刹那と明日菜の軌跡〜

 

ども、Taichiroです。

今日何気なく、プッチンプリンにスジャータかけて食べたらメチャうまかった!

これマジオススメです。

 

19日は鈴音の日!

というわけで、今日は19日。超鈴音の登場です! ずっとつかみ所のないキャラだったですが、腹黒キャラでデビューしてからは人気爆発! 一気に物語のカギを握る人物にまでのし上がりました。

ネギを利用しようとするキャラはこれまでいなかっただけに、これまでも、そしてこれからも目が離せないキャラになること請け合いです。

 

 

(絵はユウマさん@ハルモニア* / この企画のいきさつ

 

鈴音へのweb拍手メッセージ

> チャオ腹黒いよ! でもそこがたまらん!!w

> スポーツ万能、学問も文句無しの超天才少女・・・。ぜひ師匠と仰ぎたい・・・。

> なんと火星から来た火星人ネ!

> 学園最強で可愛いなんて最高すぎ!!

> 超最高です♪もっと活躍を期待します

> 戦う姿が早く見たい!

> 物語の鍵をにぎる人物ですよね

> 学校で自分も出席番号が19番なので理科の時間に「科学の力ネ!」って言ってますw

> あんさんいったいなにもんですかwオレに未来のテクノロジーをご教授下されw

> 麻帆良祭での謎の発言&行動の全貌を早く明かしてくれ!

> おれは超を信じるよ

> マジ可愛い。タツミーとの極悪コンビに期待

> 悪役とみせかけていい人。人気下がらないでくれ!

> 多分あの中国人は、グローブから糸を出してあらゆる物を切り裂くに違いない。(BLACK

> 最近の暗躍振りが謎めいてそこがまたいいっ!

> 超包子売ってくれ

> 鈴音鈴音鈴音鈴音鈴音鈴音鈴音鈴音鈴音鈴音

> 戦闘スタイルというより、アンドロイドかサイボーグであると予想します。

> 謎多すぎw いったい何者なんだろ。

> いったいなに考えてんだ?

> ……まさか此処まで(中略)アルよ……。

> タイムマシンちっせー

> 無敵超人チャイニーズの、闇に潜む野望とは!?

> 早く戦闘シーンが見たい〜!!

> 超へ。おばけ屋敷に使った最新技術がどんな仕組みなのか教えて下さい。

> 火星人アルネ〜

> 超鈴音スゲー!!タイムマシンの作り方教えてください♪

> チャオ好きだ〜!裏がありそうなとこがなんとも

鑑賞後コメント:

> 宇宙で一番かわいい火星人!

> 良かったと思います!!!

> チャオチャオ〜♪

> 超カワイイ〜〜もっと活躍して!

> 腹黒というよりも小悪魔な超が素敵っ!!

> 黒・人気爆発・私の中じゃ今人気とっぷ・・最後はいい人なんだよ

> チャオは、未来からきたのでしょうか・・・。

> 絵かなりいいです!もっと好きになりました
 

ちなみに昨日の真名へのコメントは、昨日の事前コメントの下に置いてあります。(募集かけ忘れたせいで少なめでしたがw


明日20日は、出席番号20番長瀬楓の登場です!

鈴音へのコメント まで! 同時に、21番の那波千鶴と22番の鳴滝風香へのコメントも募集します。

#混乱を防ぐために、キャラへのコメントの場合は(楓)、(千鶴)、(風香)などと先頭にキャラの名前をつけるようにお願いします!


 

昨日の募集の件について

昨日の日記で

もし、各キャラの日にあわせて、サイトでそのキャラの特集を組んだり、を描いたりしてくれるノリのいい方がおられましたら、メールweb拍手でご連絡下さい! 事前に一報もらえれば、当日捕捉させていただきます。

と募集をかけたところ、いくつか質問があったので、ここで一度説明不足を補ってしまおうかと思います。

まずこの企画は、特に絵である必要はありません。何でもいいんで、その日のキャラに着目した記事を上げる予定のサイトさんがいましたら、ここで捕捉させてもらいます、というものです。
 

好きなキャラを応援するのに、みんなで一緒に盛り上がれる日があったら楽しそうだと思いませんか? 

普通は誕生日とかがこれにあたるんですが、ネギま!はちょうど31人。愛するキャラの月一祭り! 3−A合わせりゃ毎日祭り!w が楽しめるんじゃ!?と気づいたんですよw

で、はじめたのがこの企画だったりします。これみておもしろそうと思った人がいたら、乗ってくれるとうれしいなあ。まぁ、全員分できるのは一月が31日ある月に限られますがw
 

で、連絡手段なのですが、思ったより反応があったので(ありがとうございます)、事前に連絡をもらうと捕捉漏れを起こしてしまう可能性があると考えました。

それで、修正案として、前日もしくは前々日(深夜更新なので、当日だと間に合わないため)に、メールもしくはweb拍手

1.サイトのURLとサイト名
2.記事やイラストのある場所
3.支援するキャラの名前

を送ってもらう、という形にさせてもらいたいなと思います。

ちと手間をおかけする形になりますが、捕捉漏れは避けたいので、これが最善かと考えました。

と、こんな感じでよろしくお願いします!


と、実験的な企画の出始めということで、ちょっとゴタゴタしてしまいましたが、把握できた分の「キャラの日捕捉」いきます! 今回はこちらの説明不足もあったので、一日遅れの真名の分と、今日の超の分、同時に掲載します。
 

ほしのはて(一部18禁注意) : デスペラードっぽく真名絵

fluffy : DIARYに今日は暑いネ超
 

 

今日の捕捉

A wild tulip(一部15禁注意) : このせつ!

そーすぱん : 「Gallery」内に綺麗なカラーイラスト多数

stardust : ネギ部屋に刹アス刹漫画

 

お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。

 

 

July.20 刹那と明日菜の軌跡を追ってみた

 
 
企画,文:Taichiro

 

昨日の日記の追記でもお伝えしましたが、刹那と明日菜の軌跡を追う特集企画、

ネギま!102話への予習〜刹那と明日菜の軌跡〜

を更新しました!

今注目のカップリング「せつアス」の歴史をアツく振り返ってみた感じ。以前日記で書いた、テーマを決めて読み返す楽しみの実践のような記事です。

別窓で開くんで、日記読みつつ読み込んでもらえればw

 

20日は楓の日!

今日は20日、というわけで、甲賀中忍長瀬楓の日です!

古菲−ネギ刹那−明日菜、のラインに加え、楓−小太郎の師弟関係構築も期待大の。これからの展開がかなり楽しみです。ちなみに、6巻で助っ人として登場したシーンではマジしびれました。

そんな楓ですが、最近の人気を反映してか、web拍手メッセージもすごいことにw

 

 

(絵はユウマさん@ハルモニア* / この企画のいきさつ

 

楓へのweb拍手メッセージ

> 楓姉さん。大好きっす。ぜひオレに忍術を教えて〜

> ニンニン☆★

> あいあい♪♪

> ほのぼの系最強な貴方が大好きです!

> ちなみに何の修行かは秘密でござる ニンニン♪

> ござー(−∀−)

> あの細目が開いたときにズキューンと来る!!

> 楓さん、3巻のお風呂のシーン以来ずっと好きです。僕と一緒にお風呂入ってください!

> 常に格好良い彼女が大好きです。忍装束もタキシードも凛々しい!

> 弟を優しく(時には厳しく)見守る姉。って感じの彼女が好きです。

> なにも考えてなさそうで深〜く考えてそうなところが魅力

> ニンニン♪

> どうもみなさんうちの嫁がお世話になってます。え?妄想じゃないですってば。

> 糸目で長身で、髪を後で束ねてて、格闘技に秀でていて勉強が苦手で、忍者っぽい……キンタ?

> 楓さんあなたには誰もかないませんよ

> 楓ちゃんだぁいすきvvv双子だけじゃなく、私にもかまってよぉ!

> 強くてやさしい。そばにいて欲しいなぁー。

> 変幻自在のニンジャガール! プリンは大好きカエルはキライ!

> おとぼけ糸目お姉さん。されど、四天王で最も不気味な人

> 忍術がかっこいいです♪

> ジャパニーズニンジャ。強ぇーー。

> ネギまの世界の中で一番強いと、信じてます。ニンニン♪

> 長瀬楓ガンバー

> マイペ〜ス、エロ!!!!

> 世界の誰よりも楓を愛してるよぉおぉおおお!!!

> ニンニン!

> 甲賀なのに「ニンニン」がいいっ!

> 三本の矢が一本より強いというのはまやかしでござるなー

> 目をあけた楓も超かわいい

> 楓の優しさと心意気とアノ目に惚れちゃいました!

> ござる・ニンニン、なんて狙い過ぎ。などと思ったは自分は何処にいったのやら……(遠い目)

> 長身糸目で好きだったけど、忍者で巨乳だったとは…。 それはそれで!!

> 忍者修行で学校行ってなかったから再入学してるとか?中3とは思えない精神的肉体的熟成っプり!

> みんなとかぶると思うけど、やっぱりニンニン♪

> ニンニン!!

> 魔帆良戦隊のバカレンジャーのバカブルー職業忍者

> 忍者ってのが。゜+.(・∀・)゜+.゜イィ!!

> 楓へ。山でカエルが以上繁殖してるようです。要注意。

> 97話で楓が右目を開けていますが楓が右目だけを開けるってこの話が初めてじゃないですか?

> かっこよすぎでござるニンニン

> 忍者服の時に見えるあのフトモモは反則です。新たなる絶対領域ですよ!

> 楓の出席番号と小生の誕生日は同じ20です(今月)(だから何?

> 山での修行は食料集めが主でござるよ

> 一緒にイワナを食いたい。

> カッコイイし可愛いし、もう最高!もっと活躍してくれ〜

> 脳内ランク第一位っすよ、楓父さん!(いや、姉や母より「親父」の方が近い気質がw)

> 巨乳!線目!忍者!楓姉さんは無敵っスよ。ダンディだしw

> 4月度のハピマテのニンニン!4連続で恋に落ちました

> 読み始めたのは2巻のバカレンジャー編から

> バカイエローとのコンビがイイ。

鑑賞後コメント:

> ニンニン!大好きっす

> 君はバラより美しい

> この楓さんほっぺたつつきたい

> 素晴らし杉。

> 絵めっちゃカワイイ!毎日楽しみです〜(*^_^*)

> どうやったら攻撃が当たるんだろ?

> シンプルかつ、特徴をよくおさえてらっしゃる!脱帽ッス、兄貴!

> 俺も一緒に風呂に入れてくれぇ〜

 

ちなみに昨日の鈴音へのコメントは、昨日の事前コメントの下に置いてあります。
 

明日21日は、出席番号21番那波千鶴の登場です!

千鶴へのコメント まで! 同時に、22番の鳴滝風香へ23番の鳴滝史伽のコメントも募集します。 (終了しました)

#混乱を防ぐために、キャラへのコメントの場合は(千鶴)、(風香)、(史伽)などと先頭にキャラの名前をつけるようにお願いします!

 

キャラの日捕捉! 〜楓編〜

ほしのはて(一部18禁注意) : 「ニンともカンともニンニンでござる。」絵

fluffy : DIARYに「ニンニン!な人w」絵

単調鶴 : diaryに楓絵

beyond the vice : TOPに楓絵


愛するキャラの月一祭り! 3−A合わせりゃ毎日祭り! ってことで、

その日のキャラに着目した記事を書いてくれる方がいましたら、前日もしくは前々日(深夜更新なので、当日だと間に合わないため)に、メールもしくはweb拍手

1.サイトのURLとサイト名
2.記事やイラストのある場所
3.どのキャラの絵/記事か

をお願いします! 謹んで捕捉させてもらうのでw

ちなみにこの企画の詳細はここにあります。


 

今日の捕捉

はてなダイアリー - 神鳴流とは本誌ネタバレ注意 : 神鳴流についての詳しいまとめ

魔法先生 ネギま!」の声優たちによるライブの様子(一番下) (BRAINSTORMさん

魔法先生 ネギま!2005年冬ライブ大決定(7/18) (BRAINSTORMさん

さよ☆マテリアル (かーずさん

 

お勧めリンク 

赤松健論 : 共著者である、いずみのさんによる赤松作品考察サイト。 『魔法先生ネギま!』前史年表も随時更新中です。

〜図書館島の休日〜: 魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会の公式サイトです。開催日は2005年11月20日(日)。ネギま!で遊ぶも協賛しています。

バーチャルネット図書委員のどか15歳 : ネギま!で遊ぶは「のどか15歳」さんを応援していますw

忍者ツールズ: 月額90円でこの激重サイトを維持させてくれているwebサービス。無料版もあるので、 これからサイトを作る方や引越しを考えている方には個人的にオススメしておきます。

 

 

表紙へ戻る